神戸市東灘区の小児科・アレルギー科ならばやしこどものアレルギークリニック

神戸市東灘区本山中町4丁目13番15号ご相談 078-412-7925

ならばやしこどもアレルギークリニックよりお知らせ

7月と8月の休診日のお知らせ

早いもので2018年ももう半分終わろうとしています。

7月は日本小児臨床アレルギー学会に出席するため、28日(土)が休診となります。

8月は8日(水)から15日(水)までをお盆休みとさせていただきます。

また、8月25日(土)は所用のため午後の診察をお休みさせていただきます。

お間違いなきようお願いします。

舌下免疫療法のお知らせ

NACではアレルギー性鼻炎でお困りのお子さんに舌下免疫療法をお勧めしています。

一年を通して鼻炎症状がある方はダニが原因のことが多く、2~4月ごろに症状が目立つ方はスギが原因と考えられます。

舌下免疫療法はダニもしくはスギが原因の鼻炎に対して行うことができます。これまでは12歳以上のお子さんが対象でしたが、ダニは2018年2月から、スギは7月から、5歳くらいのお子さんから始めることができるようになりました。

アレルギー性鼻炎を治してしまえるかもしれない、ワクワクする治療です。

興味のある方はまず受診いただいて原因を調べることから始めましょう。

ただし、ネットでの予約は初診・再診ともに取りづらい状況ですので、その場合はお電話いただければ調整します。

マグフォーマー見つかりました。

お騒がせいたしました。

見当たらなくなっていた4つの四角いマグフォーマーがたったの一日で帰ってまいりました。

NACのおもちゃは時々一部が行方不明になることがありますが、これまでのところたいていはきちんと帰ってまいります。

これからもこどもたちのいたずら心を暖かく見守っていきますね。