神戸市東灘区の小児科・アレルギー科ならばやしこどものアレルギークリニック

神戸市東灘区本山中町4丁目13番15号ご相談 078-412-7925

お知らせINFORMATION

開院7周年となりました!

2017年4月に開院して早いものでもう7年。

NACが力を入れているアレルギーという領域は、日々新たな知見や新しい治療法・管理法が出てきて、それらを来院されるみなさんに還元していくためにたゆまぬ努力が必要です。

そのおかげで、NAC隊長だけでなくスタッフ全員が毎日成長出来ていることを実感し、充実した気持ちで診療にあたっています。

残念ながら受診が途絶えてしまっているお子さんにもいつも思いを巡らせています。

重症な食物アレルギーがあるあの子はどうしているだろう?

アトピー性皮膚炎の治療をがんばっていたあの子はもう治療の必要がないくらい良くなっているのかな?

せっかく始めた舌下免疫療法は効果を実感できなかったのかな?

気管支喘息のせいでぐっすり眠れない夜を過ごしてはいないだろうか?

人生にはアレルギーの治療より優先したいことがいっぱいあると思います。でもアレルギーをきちんと管理すれば人生はもっと楽しくならないでしょうか?

わたしたちはそのお手伝いを、これからもしていきたい。

8年目もたゆまぬ努力を続けます。