神戸市東灘区の小児科・アレルギー科ならばやしこどものアレルギークリニック

神戸市東灘区本山中町4丁目13番15号ご相談 078-412-7925

お知らせINFORMATION

11月・12月の休診日のお知らせ

11月1日(金)午後の診療と11月2日(土)は日本小児アレルギー学会参加のため休診とさせていただきます。

12月14日(土)は総合アレルギー講習会参加のため休診となります。

 

インフルエンザワクチン予約の注意点

街を歩くと金木犀の香りが感じられる季節になりました。

来るべきインフルエンザシーズンに備えて早々とワクチンを接種されるお子さんが増えています。

当院ではインフルエンザワクチンの予約はお電話もしくは受付窓口で受け付けていますが、ネットでも取れるようになってしまっていました。

こちらの不手際で申し訳ありませんが、インフルエンザワクチンの予約はネットでは取れないようにさせていただきました。

ネットで予約を取られたにも関わらず、来院されなかった方がおられたためです。

ワクチンの数に限りがありますので、このような対応となりますことをご理解いただければ幸いです。

波打ち際に癒されて

海と山に囲まれた神戸。

学生時代にワンダーフォーゲル部に所属していたことのあるNAC隊長は断然、海派!(なんでやねん!)

大学の運動部はしんどい思い出しかありません。それに昔から深い緑よりも水辺に癒しを感じるこどもでしたので・・・。

先日の休診日の朝、「夏の終わりの海を見たい」と思い立ち、須磨海岸までドライブしました。

人のいない静かな海辺を、打ち寄せる波の音を聞きながら散歩する時間は至福の時でした。

最近は休診日でも忙しく、ゆったりする時間がなかったので、いい気分転換になりました。

そのはずなのに、帰りは通勤渋滞に巻き込まれて、せっかくの癒され感が減少してしまいました。

今度行くときは、もっと早く家を出て、帰りもドライブを楽しめるようにしようと思いました。